ダイソー「ふわふわアニマルキット」作成レビュー

ダイソー「ふわふわアニマルキット」作成レビュー その他手芸品

マスコットが付いたキーホルダーを作成したくて作り方を検索していたら、「動物ポンポン」という可愛いマスコットに辿り着きました。

その後ダイソーで「動物ポンポン」の作成キットを見つけたので、これは作ってみるしかない!と思い早速購入。実際に作成してみたので、感想をご紹介します。

こちらがダイソーで見つけた「ふわふわアニマルキット」です。

中身はこちら。

レシピや毛糸、パーツや型紙は入っていますが、ニードルやボンドなど自分で用意しなければならない物も数点ありました。私はニードルを持っていなかったので、ダイソーで買い足しました。

はじめに、厚紙を組み立てます。

レシピを見ながら毛糸をくるくると巻いていき、

巻き終わりを洗濯ばさみで留めます。続いて、巻いた毛糸をカットします。

こちらは、巻いた毛糸をカットしたところです。

きつめに巻きすぎたのか、厚紙が少し折れ曲がってしまいました。

厚紙では1回の使用で終わってしまう可能性があるので、マスコットを何個も作る予定があるなら、別売りの「ぽんぽんメーカー」を購入したほうが良いかもしれません。

厚紙を外して形を整えました。

レシピを見ながらニードルでぽんぽんを刺して顔の形を整え、パーツを取り付けます。続いて耳を作成。

耳を顔に取り付けて完成。

パッケージの見本とはかなり違う出来上がりになってしまいました。ぽんぽんのカットは作り手のセンスが必要と痛感。私にはたくさんの鍛錬が必要そうです。。。

気を取り直して、同じような作り方で大量に作ってみました。可愛いのかは個人の見解にかなり左右されそうですが。。

ちなみに毛糸は以下を使用しました。キャン★ドゥで購入したものです。

目はセリアの「きょろきょろシール」で貼り付けました。鼻や口はフェルトを使用し、ニードルでチクチクと刺しています。鼻と口の付け方はダイソーで購入した「ボンボン森の生きもの」という本を参考にしました。

せっかくなので頭上にストラップを付けてキーホルダーに仕立ててみました。手触りがふわふわで、どこかおとぼけ感のあるマスコットが出来ました♪

読んでいただいてありがとうございました。どなたかの参考にしていただければ嬉しいです。

 

タイトルとURLをコピーしました