ダイソー「ふわふわアニマルキット」作成レビュー

ダイソー「ふわふわアニマルキット」作成レビューその他手芸品

マスコットキーホルダーを作成したくてネット検索していたら、動物ポンポンなる可愛いマスコットに辿り着きました。

どうやって作ってるんだろうと思っていたらダイソーでキットを見つけ、これは作ってみるしかない!と早速購入。

作成したみたので使用感を覚書。

こちらがダイソーで見つけたふわふわアニマルキット。

中身はこちら。

レシピや毛糸、パーツや型紙は入っていますが、ニードルやボンド等自分で用意する必要がある物も結構あります。

私はニードルを持っていなかったのでダイソーで買い足しました。

厚紙を組み立てます。

レシピを見ながら毛糸をくるくると巻いていき

巻き終わりを洗濯ばさみで留めます。

巻いた毛糸をカットしたところです。

きつめに巻きすぎたのか厚紙が少し折れ曲がってしまいました。

厚紙では数回の使用には耐えられないかもしれません。

何個も作るなら素直にぽんぽんメーカーなるものを購入したほうが良いかも。

厚紙を外して形を整えました。

レシピを見ながらニードルでぽんぽんを刺して顔の形を整え、パーツを取り付けます。続いて耳を作成。

耳を顔に取り付けて完成。

パッケージの見本とはかなり違う出来上がりになってしまいました。。

ぽんぽんのカットは作り手のセンスが必要と痛感。

気を取り直して、せっかくなので同じような作り方で大量に作ってみました。可愛いのかは個人の見解にかなり左右されそうですが。。

ちなみに毛糸は以下を使用しました。キャン★ドゥで購入したものです。

目はセリアの「きょろきょろシール」で貼り付けました。

鼻や口はフェルトを使用し、ニードルでチクチクと刺しています。

鼻と口の付け方はダイソーで購入した「ボンボン森の生きもの」という本を参考にしました。

せっかくなので頭上にストラップを付けてキーホルダーに仕上げてみました。

ふわふわの手触りで憎めないマスコットが出来ました。皆さまの参考になれば嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました