スポンサーリンク
バッグ

かぎ針編み「七宝編みのトートバッグ」の編み方

先日セリアで購入した「アラビアンナイト」という糸を使って、「七宝編みのトートバッグ」を編みました。「七宝」模様の大きさを揃えるのに少しコツが必要ですが、ザクザクと編めるので短時間で編みあがります。皆さまもお好みのサイズで編んでみてください♪編み図と編み方をご紹介します。
バッグ

かぎ針編み「透かし模様のトートバッグ」の編み方

セリアで購入した「ビンテージ」というコットンの糸を使って、「トートバッグ」を編みました。今回編んだバッグは、編地を長方形に編んで半分に折りたたみ、仕上げに持ち手を編むだけなので、とても簡単に編めます。皆さまもお好みのサイズで編んでみてください♪編み図と編み方をご紹介します。
小物入れ

かぎ針編み「耳かけ型イヤホン収納ケース」の編み方

先日、新しく耳かけ型イヤホンを購入したので、キレイに収納すべく「耳かけ型イヤホン収納ケース」を編みました。今回は、収納パーツとケースが別々になっています。収納パーツだけでも、持ち運びに便利かと思います。編み図と編み方をご紹介します。
バッグ

かぎ針編み「春夏バッグ」の編み図と編み方

セリアで購入した「キナキナリ」というジュートの糸を使って、「春用のバッグ」を編みました。ジュート素材の糸の使用感など、どなたかの参考にしていただけたら嬉しいです。編み方をご紹介します。
小物入れ

セリア「スプリンクル」1玉で「円形のバネ口のポーチ」の編み方

セリアで購入した「スプリンクル」というコットンの糸を使って、コロンとした「バネ口金のポーチ」を編みました。口金の使用感やサイズ感など、どなたかの参考にしていただけたら嬉しいです。編み方をご紹介します。
小物入れ

かぎ針編み「バネ口のポーチ」の編み方

セリアで購入した「ビンテージ」というコットンの糸を使って、インナーバッグとしても使用できる「バネ口金のポーチ」を編みました。バネ口金を扱うのは初めてだったので、いろいろと勉強になりました。口金の使用感やサイズ感など、どなたかの参考にしていただけたら嬉しいです。編み方をご紹介します。
小物入れ

かぎ針編み「ぺたんこポーチ」の編み方

セリアで購入した「ビンテージ」というコットンの糸を使って、インナーバッグとしても使用できる「ぺたんこポーチ」を編みました。特徴的な濃い色の糸が「よね編み」模様と馴染んで、可愛いポーチが編めました。編み方をご紹介します。
小物入れ

かぎ針編み「半円形のミニポーチ」編み図と編み方

ダイソーのレースヤーンを使って「半円形のミニポーチ」を編みました。ポーチの形は両端をそれぞれ半円と角形にし、模様は「うね編み」を使って編んでみました。キーケースや応急セット、小さい裁縫セット入れにも使えそうです。編み図と編み方をご紹介します。
小物入れ

かぎ針編み「円形のミニポーチ」編み図と編み方

今回は、カギや応急セットを入れておけるような「円形のミニポーチ」を編みました。ポーチ側面の模様を変えれば、様々なバリエーションのポーチが出来るので、皆さまもぜひ編んでみてください。編み図と編み方をご紹介します。
お花モチーフ

かぎ針編み「立体的なお花のモチーフ(ひじあて)」編み図と編み方

パソコン仕事の体への負担軽減を目的に、ひじを乗せるための「ひじあて」を編みました。お花の厚みが、ひじを乗せたときに緩衝材の役割を果たします。編み図と編み方をご紹介します。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました