スポンサーリンク
アクセサリー

かぎ針編み「丸モチーフで編むヘアバンド」の編み図と編み方

かぎ針編みで編んだ「丸モチーフ」を使って、ヘアバンドを編みました。ふっくらとしていて可愛いモチーフが編めたので、モチーフをバッグやストールなどに仕立てるのもおススメです。ここではモチーフの編み図と、ヘアバンドへの仕立て方をご紹介します。
雑貨

かぎ針編み「お花のコースター(丸モチーフ)」の編み図と編み方

今回は「お花のコースター」を編みました。編む段によって糸の色を変えることで、色々な表情のコースターになります。コースターは丸モチーフとしても使えるので、モチーフをつなげてバッグやストール、ドイリーなどに仕立てるものおススメです♪編み図と編み方をご紹介します。
アクセサリー

かぎ針編み「刺しゅう糸ボール付きヘアゴム」の編み方

以前から興味のあった「刺しゅう糸ボール」をポイントに、なるべく結んだ跡が髪につかないようなデザインを意識して、かぎ針編みでヘアゴムを作りました。編み方をご紹介します。
その他手芸品

紙袋で作る「引き出し式マスク収納BOX」の作り方

自宅にあった紙袋を再利用して「引き出し式マスク収納ケース」を作りました。玄関で好きなマスクを選べるので、使い勝手が良いようで家族にも好評でした!皆さまもぜひ作ってみてください。作り方をご紹介します。
バッグ

かぎ針編み「透かし模様のワンショルダートートバッグ」の編み方

夏に向けて、かぎ針編みで「透かし模様のワンショルダートートバッグ」を編みました。たっぷりと物が収納出来て、形もお気に入りなバッグが編めました♪編み図と編み方をご紹介します。
バッグ

かぎ針編み「七宝編みのトートバッグ」の編み方

先日セリアで購入した「アラビアンナイト」という糸を使って、「七宝編みのトートバッグ」を編みました。「七宝」模様の大きさを揃えるのに少しコツが必要ですが、ザクザクと編めるので短時間で編みあがります。皆さまもお好みのサイズで編んでみてください♪編み図と編み方をご紹介します。
バッグ

かぎ針編み「透かし模様のトートバッグ」の編み方

セリアで購入した「ビンテージ」というコットンの糸を使って、「トートバッグ」を編みました。今回編んだバッグは、編地を長方形に編んで半分に折りたたみ、仕上げに持ち手を編むだけなので、とても簡単に編めます。皆さまもお好みのサイズで編んでみてください♪編み図と編み方をご紹介します。
小物入れ

かぎ針編み「耳かけ型イヤホン収納ケース」の編み方

先日、新しく耳かけ型イヤホンを購入したので、キレイに収納すべく「耳かけ型イヤホン収納ケース」を編みました。今回は、収納パーツとケースが別々になっています。収納パーツだけでも、持ち運びに便利かと思います。編み図と編み方をご紹介します。
バッグ

かぎ針編み「春夏バッグ」の編み図と編み方

セリアで購入した「キナキナリ」というジュートの糸を使って、「春用のバッグ」を編みました。ジュート素材の糸の使用感など、どなたかの参考にしていただけたら嬉しいです。編み方をご紹介します。
小物入れ

セリア「スプリンクル」1玉で「円形のバネ口のポーチ」の編み方

セリアで購入した「スプリンクル」というコットンの糸を使って、コロンとした「バネ口金のポーチ」を編みました。口金の使用感やサイズ感など、どなたかの参考にしていただけたら嬉しいです。編み方をご紹介します。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました